金春色@な.お馬なブログ。

気合い不足なくせに気性難な管理人の競馬ブログ。見て感じた事を好き勝手に綴りまする♪
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 本日怒涛の4頭出し! | main | 納めの競馬 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
勝機の連闘策!
「金春色」という言葉を検索すると我がブログが引っかかってくる。
まぁ、色としては水色に近い青なのだが、色を調べようとしてアクセスしたら
馬だらけのブログに辿り着く。
いやはや。
真面目に調べてる人には申し訳ない。

ついでだから。
「金春色」とは。
洋色名でいうとターコイズブルー。近似の色なら冴えた浅葱。
明治中期から合成染料が導入されてからこの色が使われるようになった。
本来は「新橋」という日本色名で東京新橋の芸者達に愛好された事から新橋色と呼ばれ、明治末期〜大正にかけて流行した。
当時、新橋の芸者屋が金春新道(こんぱるしんみち)に有った事から金春色と呼ばれる
ようになった。
・・・ということです。
(詳しくお知りになりたい場合は「伝統色」「日本色名」を入れて検索するとなお良し。)

さて本題。

5Rサラ系新馬。

ジニアビスティー。
父はスターオブコジーン、母父にユタカオーさん。
鹿毛のナカナカ可愛い顔立ち。可愛い牝馬、美人の牝馬は走る!
・・・て、まぁ・・・今日はデビュー戦だし。次回に期待!

8Rサラ系3歳以上。

ホトダー。
先週に続いての出走。これは勝機の連闘策か!?
雰囲気は相変わらずイイ感じ。いつものようにゆったり歩いてる。
普段は落ち着いて歩いてるから撮れる表情は同じようなものが多いけど今日はどうやら
何か気になる事でもあったらしくパドックのギャラリーに顔を向ける仕草。
チョッと珍しいかも。
何が気になってるのかな?・・・って思ってたら。
パドック周回中になんと女性から声がかかった!
ホトちゃん頑張って!」
しかも“ホトちゃん”です。アイ情たっぷり・・・。
その期待に応えたのか応えてないのか?今日は2着。
今年の2月から今日まで11月福島の6着を除けば全て掲示板。
ホトダーの堅実な走るにはホント脱帽です・・・。
でも出来ればホトダーの口取りシーンが撮りたい!次走頑張れ!
| 日曜日現場 | 21:14 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
| - | 21:14 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする