金春色@な.お馬なブログ。

気合い不足なくせに気性難な管理人の競馬ブログ。見て感じた事を好き勝手に綴りまする♪
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
幕始め
6日から始まった今年の競馬。
3日目にして幕出しとなった。
3日連チャンの中山開催、昨日と比べると人の数が若干減った感じ。
競馬オヤジさん達も連日競馬場へ行くとなると奥さんに叱られちゃうのか?
それとも2日目にして競馬資金が尽きたのか・・・。

幕の受付は9番目。
Dr.コパによると今年のラッキーナンバーは「9」だそうだ。
幸先が良い!・・・とイイなぁ。

5Rサラ系3歳。

クリムゾンベガ。デビュー戦だった前走は僅か首差で2着。1着とは同タイム。
2戦目での初勝利に期待がかかる。
“(C)よ”
鞍上は前走に引き続き、年男@田中勝春JK。
金杯、ガーネットSと連日の重賞制覇で乗れてる!勿論ここでも決めて欲しい!
・・・が、0,7秒差の3着・・・前走より着差が開いちゃった・・・。
次走こそ勝って欲しい〜!

6Rサラ系4歳以上。

ホトダー。
馬体重が+6kgで490kgを突破!でもそんなに重そうには見えない!(と思う・・・)
1200mダート戦で実績あり@なホトダーに勝利の気配・・・★
重馬場での勝ち星もあるし!
鞍上はこれまた田中勝春JK。今度こそ勝って口取りシーンを!!!
・・・が、なぜだ!?7着だったホトダー。やっぱり+6Kgは太目だったのか?

8R中山新春ジャンプS。

パレスチャンピオン。
年末の阪神で見事障害3勝目を勝ち取った。ブラボ〜★
ゆえに。今日の負担重量は62kg!前走は58kgだったから一気に4kg増。
しかし!この62kgは克服せねば!春のグランドJに向けて頑張れ!
気分良く走れればしぶとさを発揮するパレスチャンピオン。今日も逃げを打つ。
やっぱり3勝するだけあって飛越はうまいなぁ。安心して見ていられた。
他の馬も上手かったけどダントツに上手い。(と思う!)
でも、やっぱり62kgはトリッキーな中山障害コースじゃキツいのか?
いつもの粘りも発揮できず・・・。掲示板に乗れなかった。
勝った仔との斤量差は3kg。これは大きい。
でも巧みな飛越でまた頑張って走って欲しい!
| 祝日現場 | 22:26 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP