金春色@な.お馬なブログ。

気合い不足なくせに気性難な管理人の競馬ブログ。見て感じた事を好き勝手に綴りまする♪
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
やったぜ☆モンプチ☆☆
12日から昨日まで休み無しで仕事。
平日の夜とかに済ませられる用事さえ残業で×。
昨日はピッコレットさんが出走。でも仕事・・・。
今日は今日で。結局溜りに溜った用事は今日済ませないと変な生活破綻が起きそうで
現場行きは断念。それでもモンプチさんの走りは見たくて都内某ウインズへ。
6Rのパドック風景を眺めていると?・・・
モニターに映るモンプチに最近では見られなかった可愛いらしさが見えるではないか!
もしや?モンプチ復活???
はやる心と勝利の予感を押さえつつ券売機にマークシートに突っ込む。
道中もイイ感じ☆
直線ジワジワと足を伸ばして一完歩ずつ先頭の馬に迫っていく葦毛の馬体!
ついに耐え切れず周囲の眼も気にせず声を出す。
「差せッ!モンプチ差せッ!!モンプチぃ〜〜〜ッ」<握りこぶし
やったぁ〜!!!
勝った!勝ったよ〜☆ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
やっぱり可愛い葦毛牝馬は走るんだよ〜☆
周囲のオッちゃん達がヘンな目で見てたけど?
応援馬が勝ってくれるなら、そんなのカンケーねぇ〜☆
| 土曜日ウインズ | 23:41 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
ピッコレットついにデビュー☆
金春色のシャドウロールをつけて頑張ってたショコットさん。
そのショコットさんの初仔がついにデビューの日を迎えた!
待ってたんだ!ショコット仔のデビューを!
・・・でもそういう日に限って行けないもんだ、現場に。
その上、ナニ?今更台風ですか?ありえない・・・。
しかし!せめてウインズでデビューの時を!・・・と、早起きして用事を済ませ、
無理やり時間こさえて都内ウインズへ。

勝負服とおそろいのメンコをつけたピッコレットさん。
馬名から小柄な仔をイメージしてたけど、しっかりした470kgなボデイ☆
ああ、なんで現場に居ないんだ?自分。あんなに楽しみにしてたのに・・・。
ショコットさんに似てるのか?近くで顔を見たい・・・。
でも雰囲気は似てるような気がする。

単勝一番人気を背負ったピッコレットさん。
4コーナー廻ったところで先頭に立つもゴール近くで後続に交わされて結果5着。
思わず「ああ、ピッコレットさぁん・・・」と声が出ちゃったよぉ。

ウインズのモニターに携帯カメラ向けてガシガシ撮ってたら前にいたオジサン達に
「?」な顔された。でもそんなの気にもならなかった。
次走は是非!現場でガシガシ撮りたい!・・・つか?行けたらいいなぁ・・・。
| 土曜日ウインズ | 20:35 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
ありがとう
もう、パレスチャンピオンの逃げ切り勝利は見られないんだね・・・。
淋しいね・・・。


今まで頑張って沢山走ってくれてありがとう、パレチャン。
| 土曜日ウインズ | 19:31 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
ワクワク♪
カメラが故障して。
現場に行ったら撮影出来ないもどかしさで
馬券のムチャ買いしそうで都内某ウインズで
東京5Rと福島8Rを観戦。
折角だから、と先日手に入れたコンパクトデジカメを
持参して人目も憚らずモニター撮影してやれ@な心意気!
<どんな心意気なのだろう・・・?

東京5R。サラ系新馬戦。

ハセノテンマ。父スペシャルウィーク!
それにしてもド派手なルックス♪撮影意欲に駆られるお姿。
カメラ直り次第ガンガン撮らせて頂きマス。
しかし・・・

インサイダー。この仔には派手さで負けた。<結構悔しい。。。
そしてレース。
最後方から追走するテンマ君。嗚呼、苦いデビュー戦となるか?
と思いきや?ゴールの時には8着まで押し上げてきてた!
しかし!着順でもインサイダーに負けたぁ〜ッ!
次走は眼にモノ見せてやれ〜ッ!<どんなモノを見せろと・・・

福島8R。サラ系3歳以上。

ジャコージェネラル。
鞍上は西田雄一郎JK。<100勝オメデトウ!
チョッとシブめな馬場が気になる。
しかもジェネラル、カリカリ気質・・・。
そういえば中山で初めて逢った時のトラ姐もカリカリさんだったっけ。
シブめの馬場とカリカリ気質が災いしてか?結果は7着。
うぅ・・・。悔しいぃぃ。
いや、イイ。次勝てばイイ・・・<握り拳ぐぅ
| 土曜日ウインズ | 18:23 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP